たけし「カットされたら、俺は文句言う」 石坂、SMAP、ベッキー…注目騒動イジリ倒し

 タレント、ビートたけし(69)が14日放送のテレビ朝日系特番「ビートたけしのスポーツ大将2016~ナインティナインも参戦SP~」(後6・57)で、20年の東京五輪を目指す天才キッズゴルファーとゴルフ対決した。ナイナイも驚くナイスショットを披露したたけしは、タレント、石坂浩二(74)がテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」で発言シーンをカットされた騒動をイジり、「ナイスショットをカットされたら、俺は文句を言うよ」と笑わせた。


 たけしがゴルフだけでなく“毒舌ショット”も飛ばしまくった。

 「-スポーツ大将」は1985~90年に放送され、たけし軍団がさまざまなスポーツ対決を繰り広げた人気番組。昨年3月に、東京五輪を目指す天才キッズを発掘するため25年ぶりに復活した。

 前回、卓球の伊藤美誠(みま、15)ら注目選手が登場するなど大成功し、第2弾が決定。今回は昨年の世界ジュニアゴルフ選手権で優勝した梶谷翼さん(12)、国内で活躍し、将来有望な弟の駿くん(8)が登場。たけし&ナイナイの岡村隆史(45)ペア、梶谷姉弟に2007年の賞金女王、上田桃子(29)も参戦し、千葉市内のゴルフ場でニアピン対決を行った。


 たけしはナイスショットを連発し、気分も上々。「-鑑定団」で石坂の発言シーンをカットされた騒動を引き合いに「ナイスショットをカットされたら、俺は文句を言う。オンエアチェックも厳しいよ」とニヤリ。

 試合後には「この年齢でアメリカ狙っているんだよ」と駿くんを絶賛。東京五輪に向け「いろいろなスポーツを持ち上げて人気番組になれば」とシリーズ化を熱望した。

 すると話題は開会式へ。岡村が「『火薬田ドン』が聖火ランナーを務めるかも」と、たけしの名物キャラクターである“爆破イリュージョニスト”を挙げると、たけしは「俺は(盲目の)座頭市にしようと思って。いろんなところに火を付けて大火事になっちゃう」。続けて「点火式は大塚家具の親子。火花散るんだよ。途中で野々村議員が熱い熱いって号泣」と“炎上人物”を次々と登場させ、笑わせた。


 進行役の矢部浩之(44)は、先月21日に次男が誕生したばかりで、「スポーツキッズにしたい?サッカーはやらせたい」と2人の息子に期待。たけしは孫(10)について「嵐のサインをもらったら尊敬された。俺は何のために今まで芸能界で頑張ってきたのか」と苦笑。SMAPのサインは持っている?との質問にはうなずき「サイン帳では分裂していなかったよ」とギリギリの“ニアピントーク”で盛り上げていた。

ベッキーにエール

 たけしは“ベッキー騒動”にも言及。人気バンド、ゲスの極み乙女。川谷絵音(えのん、27)との不倫疑惑騒動でレギュラー番組の出演を休止しているタレント、ベッキー(31)について質問すると、「変な言い方になるけど、何も書いてもらえない方が芸人としてはさみしいんじゃない」と持論を披露。自身もバイク事故など山あり谷ありの芸能人生を乗り越えてきただけに「嵐はいつかおさまるから、芸人だったら、毎日ニュースになるのは自分が売れている証拠だと思って、どんな話でもエンターテイナーとして一般の人を楽しませなきゃ」と温かい言葉を送った。


エンターテインメントランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村