鶴瓶「芸能界一最低」SMAP中居

 落語家の笑福亭鶴瓶(64)が24日のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜・後10時)に出演し、分裂・解散騒動を脱したSMAP中居正広(43)から「みんな心配してくれたのに、あなたはメールの1回もしてくれない。最低だ」とメールで怒られたと明かした。鶴瓶は年末年始の休暇を米ハワイで過ごし、帰国後にSMAPの騒動に直面。「ハワイ楽しかったよ」と返信したところ、「芸能界一最低だ」と叱責(しっせき)されたことを報告した。


 鶴瓶は今月15日放送のTBS系「A―Studio」で香取慎吾(38)と共演した際、「SMAPSMAPだけのものではない」と発言したことから、事前に独立の動きを知っていたのではないかと臆測を呼んだ。しかし「たまたま発言と騒ぎがパッと合った」と、あらためて何も知らなかったと強調。メールで怒りを伝えてきた中居には電話をかけて「申し訳ございません」と謝ったが、「ものすごい怒られた」と冗談まじりに打ち明けた。

 ハワイ滞在中には、ゴルフ中に倒れて緊急搬送された弟子の笑福亭笑瓶(59)と勘違いされ、日本から体調を心配するメールが殺到したことも報告。その中には女優・吉高由里子(27)からのメールもあり、「どこに入院してるの? 倒れたって(ニュースに)出てるよ」と記されていたという。鶴瓶は「俺はガラケーやし、Yahoo!とか見ない。何が起こったか分からないまま、みんな心配してくれた。でも入院なんかしてないから」と苦笑いだった。




エンターテインメントランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村