SMAP×SMAPでのコメント全文

SMAPが18日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(午後10時15分)で現在の心境を語った。解散危機に立たされている中、同番組の内容を急きょ差し替え、生放送でメンバーが自らの言葉で現状について心中を明かした。メンバーのコメントは以下の通り。

 木村 今日は2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。たくさんの方にたくさんの心配とご迷惑をおかけしました。このままだとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思ったので、今日は自分たちが顔をそろえて皆さんに報告することが大切だと思ったのでこの時間を取らせていただきました。

 稲垣 これからの自分たちを見ていただき応援ていただけるように頑張ります。

 香取 心配かけ不安にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。みなさんと一緒にこれからいっぱい笑顔作っていきたいと思います。

 中居 今回の件でどれだけSMAPがみなさんに支えられているのか強く思いました。これからもよろしくお願いします。

 草なぎ みなさんの言葉で気づいたこともたくさんありました。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、ここに立てています。5人でここに立てたこと安心しています。

 木村 最後に、僕たち5人はただ前を見て進みたいと思っているのでみなさん、よろしくお願いします。

なんだかスッキリしませんね…。